2012年4月11日水曜日

日本で最も信頼される団体・・・????????????????

しかし面白いですね!中味は全然面白くはないですが・・・。言っていることとやっていることがまるでちぐはぐなことが自分達のHPにそのまんま映し出されていますからね!面白くも悲しいとしか言えない。一番の傑作は安全を謳っているのに、ナンチャラ安全協会に入っているはずなのに、たいていの所でカヤックにスプレースカートを装着していない。おまけに写真にはピースサインをしている餓鬼どもが写っている。もちろん餓鬼どもが悪いわけではない。指導者の質が悪いんだね!

シーカヤックでもリバーカヤックでもスプレースカートを装着するのが大原則でしょう!スプレースカートを装着していなかったら、命に関る問題が発生するという危機感が全くなくて、それでいて、「日本で最も信頼されるスクール」になれるはずはありません。ワタクシ、神に誓って申し上げますが、それは「日本で最も愚かで最悪のスクール」と判定致します。

しかしまた更に面白いことに、もっと良く調べていると、こいつらは弁護士まで引っ張り出してきて言うことに、「事故後の対応にも万全の対策を」などと偉そうなことを書いている。何かこの辺り相当に頭が狂っているような気がする。まるで事故を起こしても大丈夫と言わんばかりの書き方にワタクシは思わず倒れそうになる。

うちのスクールはしっかりしているから事故など起こしません。と言いながら他方では事故を起こしても弁護士がついているから大丈夫ですよって言っているのデスから、どこか矛盾していませんかね?!

でもワタクシもう少し考えてみたんですが、彼らもやっぱりスプレースカート無しでカヤックに乗っているとコックピット内に水が溜まり、転覆してしまい、レスキューも殆ど教えていないから、遭難をしてしまう可能性を日頃から十二分に感じているんでしょうね!きっと。スプレーなんかイチイチ装着していたら金儲けになんかならないから、そんなの関係ネェ~でやりましょう!もし事故ったら弁護士先生に頼めばいいしね!

こうしてワタクシの頭の中では、冒頭の写真の中の餓鬼どものスカート無しピースサインと弁護士先生の存在が見事に一直線に繋がったのでアリンス。

そこで皆さん良いスクールの発見法と言うか消去法としては、1)スカート無し 2)弁護士先生 3)最も信頼・・・この3つのキイワードを見つけたら選択肢から取り除いてもOKだとワタクシは思うのですが・・・。

話は逸れますが、むか~しワタクシがバイト講師をしていた学習塾も広告に「信頼と実績」なんて文字を入れていましたが、無責任なアルバイト学生の集まりにしか過ぎず、遅刻や欠席は日常茶飯事でした。もちろんバイト代の支払いもある時払いでしたから、よくこれで「信頼と実績」なんて言えるなぁ~と・・・。しかしこの時なるほど、こういう文言を堂々と謳うところに限って、信頼も実績もないんだと言うことを学んだ訳ですが・・・。