2008年11月12日水曜日

連絡事項など

・パドルについて
このところ全く製作意欲が減退して、もうブギには間に合わないと諦めかけていましたが、昨日突然に作り始めました。全く一からなので、ブレードの切り出しから始めて、組み立てまで全部やってしまいました。型式はKU-sw・重量は完成品で650g以下。当初はシーカヤックブギ用で考えていましたが、205cmと言う非常に微妙な長さにして、ほぼオールマイティに使えると思います。

今日は天気良く、気温もある程度上昇して、削り出せるほどの状態に気を良くして、昼から夕方までやって、ブレードの片面までグラッシングできました。明日には、全部グラッシングして、ジュッシングもすべてできそうな感じです。今回作る時間に余裕がなかったので、TK方式(たなかさんのやり方)を真似て、まずはシャフト部分を全部先に張り合わせて、後からブレードを差し込むことにしました。

この方法には、樹脂を塗るときのことを考えると、少し抵抗があったのですが、やってみると実にスムーズに、しかも一々ブレードの縦方向の位置関係を考えなくても、差し込んで横方向だけ長さを測れば後はクランプでハサムニダするだけでOK牧場。
次からは、この方法を無断で採用することに決めました。たなかさんのお陰で、明日完成すれば、最短3日という記録を残すことになります。

・ナイロンのオーバーズボンについて
バラキさん、ありましたので週末持って行きます。サイズは多分合うと思います。

・黒頭巾について
週末に間に合いそうです。Sサイズ2個 Mサイズ3個 Lサイズ3個だったと思いますが、欲しい方は、現地でお渡し致します。

・折りたたみ椅子
アウトドア用でも、そうでなくても構いませんが、持っている方は、持参して下さい。テーブルを用意して下さる方がいますので、お言葉に甘えて、テーブルディナーを楽しみましょう。1品持参でお願いします。