2011年3月21日月曜日

土日祝 受付可

先ほどテレビのニュースを見ていたら、県庁での物資受付は「毎日」やっています・・・と報道されているのを聞いて、HPを見たらやはり「毎日」になっていました。きっと誰かが激怒して訂正させたのかも知れませんね!最初から「毎日」ってやらなきゃ~やる気ないって思われても仕方がないでしょう!

ところで各放送局のニュースを見ていて思うのは、最も肝心な内容のニュースを流して頂きたいと言うことです。現場の取材はもちろん大変だとは思いますが、救助された方が病院でお粥を食べたとかゆで卵を食べたとかそういう内容は今は全く必要はないと思うのです。それよりも、道路・水道・食料・原発事故・燃料・放射能漏れのレベル・その他などの状況を逐次報道して欲しいものです。

話はちょっと変わりますが、いつもロクでもないイヴェントをやっているシーカヤックの輩がこの大震災を利用して売名行為を画策しているようですが、呉々も現地での救助活動に迷惑をかけるようなことはやめて頂きたいと考えます。いつかの不細工な話ですが原発反対運動しているシーカヤッカーが反対運動中に沈脱をして、原発推進派に救助された経緯があります。ロクに操作もできない輩が全く知らない海へ出てまたしても沈脱をして救助隊に助けられるなどという恥ずかしくも迷惑極まりない活動は絶対にやめて頂きたいと思います。

一方で泉谷しげる氏は自虐的に「一日一偽善、売名行為の為にやって来ました。」と毒舌を履きながらギターと歌で救援活動をされていますが、ワタシはこちらにエールを送りたいと思います。そして応援もしたいと思いますが、ある程度復興に道筋がついたらワタシも微力ながら災害復興活動に従事したいと思っています。極力地元の迷惑にならないようにね!