2011年3月2日水曜日

平常心

根本的な問題が解決できた訳ではありませんが、「バイパス手術」が成功して、現状復帰できましたが、まぁ偶にはこういうことも必要なんでしょうね!昨日はロクに食事もせずにPC画面と睨めっこが16時間も続きました。お陰で今日は身体が軽い。そしてダラリとした精神状態に少しく活力が入った感じで、普通に仕事をしていることが楽しいなんて珍しい平常心です。

1月2月は遊びも仕事もその区別なく過ぎてしまいましたが、3月は「去る」ほどに早く過ぎて行きますので、仕事に重点を置いて頑張りたいと思います。ワタシは遊びを仕事にしているせいか、ワタシ自身が個人的な遊びに熱中すると、どう~~~も気持ちが良くないのですね!どこかで神経をすり減らして誰かの為に働くという部分をしっかり持っていないと、遊んでいても充足感が得られない。1月2月は、楽しいことをしながらも「楽しい」と感じられない状態が続きました。

楽しい遊びはその裏に厳しい仕事がなくては得られない・・・そんなことを考えながら、3月はひとつ気合いを入れて仕事をした後で「遊びたい」ものです。