2013年10月17日木曜日

交通事故 後ろからやられる!

昨夜、倉敷からの帰りにバイパスで後ろから追突されました。幸いお互いに怪我はありませんでしたが、念の為に明日は病院へ行って検査を受けます。ひょっとしたら左の首がムチ打ちになっているかも・・・?車は動くのは動くのですが修理に出さないと乗れません。

総合的に判断してこの週末のカヤックと登山は微妙な感じです。土曜日のカヤックは車が使えませんので、無理でしょう。日曜の大山は検査結果次第です。

今日はバイパスを帰っていると途中で事故をしている車を2台見ました。お回りさんのお話だと4件もあったそうです。ワタシは後ろから来る若い女性が携帯を見ながら運転しているのに気づいて後方には相当に注意していたのですが、車の流れが少なくなった頃に追突されました。完全に10:0です。

潮汐表を見ていないですが、恐らく今日は大潮かそれに近い日でしょう。大潮の時は統計でも交通事故が多いことが分かっています。後ろの車は普通車でしたが、大型トラックでなくて良かった。いつも前後左右後方と気をつけて車を運転していたのですが、ちょうど気を抜いたところでやられたのです。車の運転は本当に怖いですね!

皆さん、大潮の時は特にご注意下さい。(後で大潮だったかどうか調べてみます。)

今週と来週は特別に忙しい週なのですが、病院やら自動車修理店など行くのが煩わしい限りです。