2011年6月22日水曜日

確実な一歩

どうもまた今週末は天気が良く無さそうですが、こんな雨が良く降る梅雨は珍しい。しかも土日が見事に的中しているのだから、困ったモンダミン。まぁそれはそれで他のことを楽しむことはできるので、特に問題はないが、この週末は休みたくないなぁ~と思っている。

この前フト気がついたことがあって自分でも驚いたのだが、カヤックに乗って前屈をすると力を入れて一生懸命やっている訳ではないのに、身体がピタリとフロントデッキにくっついてしまった。自慢じゃないですが、ワタシの心と体は非常に硬い。それがナニもしていないのに前屈が非常に柔らかくなっていたのだ。

考えられるのは体重を大きく減らしたことがあるかも知れない。お腹の脂肪が5kgもなくなったお陰かも知れないが、それはともかく前屈が非常に楽になったので、チョット試してみたい。長い間中断しているパドテクを早く復活させたいと思っている。ダウンワド系のテクでもう何年も眠ってしまっている。

今からスタートすれば夏場には、何とか良い感じを得られるのではないか・・・と思うのだが、確実な一歩を得るためには相当な紆余曲折がきっとあるんだろうな?!カヤックに限らず技術習得には相当な粘着性が要求される。だからそこを通り抜けようとする傾向が一般的に強いような気がする。

その粘り強さはまだ備えているつもりではあるが、何しろ最近では身体の方が全然ついて来てくれない。そこんところをチョット自分でなんとかしたいなぁと思うようになった京子の心。

週末は雨が降らないことを祈りたい。