2016年1月22日金曜日

腹の虫

かなり沢山書いて来ましたが、まだ腹の虫が全然治まりません。一体どうしたら良いのでしょうか?次は何を壊せば良いのでしょうか?スキー板はもうバラバラにしたので、壊すならまた新しいのを買わなくてはなりません。明日は一番大切にしていたシオンでも八つ裂きにしてみましょうか?別にシオンが悪い訳ではありませんが、一番大切にしていたものを破壊してしまいたいほど、私は今気が狂っています。一階のギターを置いてある部屋の壁はもうズタズタにしました。今までも何度か激怒してブログや掲示板に書き込みをしたことがありますが、こんなに色んなモノを破壊したことはありません。


まぁ壊しているのは全部自分のモノですから、御安心下さい。そしてこれからぶち壊すつもりのモノも全部自分のモノですから。これまでも色んな方に色んな形で侮辱されたことはありますが、今回のような経験は全くありません。同じ侮辱でも、どうせなら自分でもなるほどと思うような侮辱をしてもらいたいものですが、今回のは全く理解し難い。意味不明以外のナニモノでもない。私が私のモノをぶち壊してもその意味が判明する訳ではありませんが、この意味不明の正体は一体ナンなのでしょうか?


思うのですが、多分ですよ、自分自身の心の奥底に必ずあるはずの多方面に渡る普遍的価値感を追求する精神的持続力に大きな問題を抱えているんじゃないですか?しかもその価値観の持っている立体性に気がつく所までには行かず、多くの様々な知識だけがひとり歩きをしているんじゃないですか?書かれた文章を読むと、言葉と言葉の繋がりが切り刻まれた平面で、あっと私のもそうですけど、心から何かを伝えたい心模様が、いつの間にかどこかで本人の気づかないコーナーで恐ろしく攻撃的になっているんじゃないんですかね?!空間も歪む訳ですから当然心も歪むはずですが、そして殆どの人の心はそうだと思うし私も大いに歪んでいる訳です。でもそれを矯正してくれるのが、普遍的価値感の共有なのではないかと思うのですが、じゃ~それは一体ナニなんですか?と言うことになりますよね。


それは、大の大人を前に申し上げることではないと思いますが、ご自分の毎日の生活の中で、まずはご自分の心の中を隅から隅まで旅をすることじゃないですかね~?!そういう旅を続けてそれが面白いと思い始めたら、その遥かかなたに発見すべき何かがあるかも知れませんし、またどんなに私が間違ったことをやっていたとしてもあんな酷い文章を書いたりはしなかったのではないかと思うのです。またスキーを一緒に滑っていても、それを感じる訳なんですね!今だから申し上げますが・・・。ご自分がご自分に満足がいかないのに賢い人間だと思うことは自由ですが、それによって傷つくのはご自分だということを、今回もし経験できたのであれば、心の中に立体空間を作る作業を今からでも遅くはないのでやってみられたらと思うし、何を偉そうに馬鹿馬鹿しいこと抜かすんじゃないと考えるのも結構です。


かなり余計なお世話になりますが、恐らくこれまでに犯した失敗の数々の根本原因はその辺りにあるのでは・・・。それをナンとか自分でコントロールできるようになるには、今から10年くらいはかかるでしょう。もしそれより短ければ幸いで下手をすればそれ以上。しかし何も発見できなければ、旅の意味も無かったと言うことになるかも知れません。まぁ頑張っても10年はかかるはずです。


ただ、その前にやるべきことは、根性を叩き直すことですね!