2016年1月19日火曜日

史上最悪のスキー場 猫山スキー場 その4

さて今日も体調は絶不調を極めています。ただ風邪をひいて高熱のお陰で身体はポカポカですし、風邪薬のお陰で何故か情緒が安定してます。まぁそんなことも無いでしょうが、本来なら頭痛があってもおかしくないのに、脳味噌の中心部分は極めて透明になっているのも不思議な気がします。ひょっとしたら夢でも見ているのかも知れません。そうであることを祈りたい。


さてさて、猫山スキー場の話の続きです。


3)リフト降り場:物凄く動きの遅いリフトに乗っていよいよ終点が近づく。降りようとすうと私の長い脚(?)が、やっと雪面に届き、届いたかと思うと、下り斜面に雪がないのでブレーキがかかり転びそうになる。こりゃ~相当酷いなと思わずにはおれなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がリフトから降りようとするときに、なかなかスキーブーツが着地しないのですね。まぁ脚が短いと言われたらそれは間違いないですが、しかし誰もが安全に着地してスキーを滑らして降りていかなくてはならないのに、そうなっていないというのは、安全管理面で不備があると言わざるを得ません。もちろんこれによってスキー客が死ぬようなことはないと思いますが、怪我をする可能性はあります。また後ろから来たスキー客と接触事故を起こす可能性だってあります。


この上記の記事の中に、何か不都合な内容がありますでしょうか?この文章の中に、「営業妨害」や「アンフェアー」な内容が含まれているでしょうか?また何かの「ルール違反」をしているでしょうか?


「ルール違反」に近いことをしているのはこのスキー場の方ではないのでしょうかね。どこのスキー場へ行ってもリフトから降りるときに脚がなかなか届かないようなところは一度も経験がありません。


4)ゲレンデ入り口:降り場からゲレンデへの入り口がこれまた極端に狭い。狭い上にスノボーの兄ちゃんネェちゃん達がまるっきり我が物顔で座り込み、そこを塞いでいる。従業員が注意する姿勢も空気も全くない。おまけにそこの指導員が子供達を並べて、更に入り口を塞いでいるのには驚き桃の木鈴木のキィ~でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも事実をありのままに述べたまでであり、なんら「営業妨害」に該当しません。そもそも営業妨害と言う言葉の意味がご理解されていなかったのではないのでしょうかねぇ?ただ自分でも思うのですが、品性とか教養を感じさせない文章だと言われれば、それは仕方がありません。小学校しか出ていませんので。しかも小学生の頃勉強したかと言えば、そんな記憶はさっぱりありませんし、漢字も読めなければ分数計算もできなかったし、ましてや授業を真面目に聞いていた記憶も全く御座いません。ただ暇さえあれば野原や河原を駆けずり回っていただけですから、まぁゲスの極みですね!でもそのゲスの極みでさえ、決して「営業妨害」などは微塵もやってないのであります。そして「ルール違反」は狭い出口を塞ぐように受講する子供達を指導していたチョンボな指導員の方でしょう。