2015年7月7日火曜日

このところ・・・

最近はHPもブログも更新率が相当に低くなり、発信する情報量も非常に少なくなっている。今年に入ってから個人的な雑用が相当に増えて時間と体力のやり繰りがなかなか上手くいっていない。と言うか殆ど限界に近い。雑用だから放って置けば良いという訳にもいかず、一つ一つ片付けている内に書きたい内容が頭からすっかり消え去ってしまうのである。


そろそろノンビリしたいと思う「年頃」にはなって来たと思うのだが、なかなかそうはさせてもらえない。まだノンビリする「資格」がないと言うことなのかも知れない。その「資格」を取る為には、趣味以上仕事以下の活動を減らさないとノンビリ野菜などの栽培を楽しむことはできないのかも知れない。


しかしカヤックもやめれない、山もやめれない、スキーもやめれない、GTもやめれない。やめる理由が見つからない。おまけに大工や左官の真似事まで始めて、野菜の栽培もやろうとしているんだから馬鹿も休み休みにした方が良いと自分で思うのだ。


ところで今年ももう完全に半分が過ぎ去ってしまい、来年の今頃もこんな思いでブログに書き込みをしていたのではまずいので、今年の後半は色々と余分なものを整理してコンパクトな生活を組み立て行かねばならない。


5年くらい先には小さな田舎の家に狭い畑を耕しながら「我がカヤック人生」でも執筆していたいもんだ。50年100年先の未来の方々がカヤックに興味をもった時に確実に役に立てる内容の、そしてまた他方では現状のカヤッキングの楽しみ方やスクーリングや性能などに関しての私なりの批判的考察も・・・。


そんなことをふと思う京子の心ではありますが、目下のところはシーカヤックの夏合宿と夏山登山の計画立案で頭が一杯だ。