2014年6月4日水曜日

週末の蒜山登山

今週末の蒜山登山は、当初は「皆ヶ山」を予定していましたが、色々と調べていたら、どうも登山道の雰囲気があまり良くありません。何も慌ててここへ行く必要もないので、目的地を下蒜山へします。


 登りの予定時間が1時間40分ですから、この前のマッターホルンよりも楽チンかも知れません。時間的体力的に余裕があれば、中蒜山までを往復しましょうかね!下蒜山から中蒜山までは30分ですから、全然問題ないでしょう。ワタシがバテなければね。


ところで今日やっとシュラフが届きました。少し値段が高かった分よりコンパクトなサイズです。(と自分では思っている)


あと残すはテントだけですが、もし駄目なら今あるのを使えば良いので、慌てず7月になってから購入しましょう。