2013年12月5日木曜日

買い物

もう12月に入って5日にもなる。そろそろ嫌な年末の慌しさがやって来る。あのジングルベルの音がアチコチで聞こえて来るだろうが、やめてくれと叫びたくなる。うるせぇ~んだよ!分かったよ!もっと静かに年末を送りたいんだよ!と言いたくなる。しかしまぁ商売繁盛の為には仕方ないかな・・・とも。

今年もやり残したことが一杯あって、何から手を付けようかとも思い悩みながら、殆ど何もしないでこのところ歩いてばかりいる。歩いて気分良くなったら取り掛かろうと思うと、もう夕暮れがいらっしゃっていて、気がつくとあたりは真っ暗で今日も1日があっと言う間に過ぎていった。何もしない1日と言うものは原則として虚しさを伴うものだが、無造作の中にも大きな発見があり、とりあえずプラスαな日だったなと思いながら買い物へ出かけた。

何やかやと食料品を買い、合計2765円の表示がレジに映し出される。ワタシクは3千円出すところを2千円しか出さず、「これでお願いします」って・・・。オイオイもう千円足らないでしょう!それに気づくのに数秒もかかってしまい、レジのおばさんに「どうもすいません」って・・・。「すいません」じゃないでしょう、しっかりせよ、自分様。

まぁお迎えはまだにしてもそろそろヤバイ年齢になって来たのかな・・・?この事件の1時間ほど前にも電話で「明日の山登りの件なんですが・・・」ってワタシクが言うと相手の方はすぐさま「明日は金曜日、あさってでしょ!」ってと訂正して頂きました。やっぱりヤバイょ!

でもまぁ、今日は街中まで歩いて行って「ちゃんと歩いて自分の事務所まで戻って来たから良しとしよう!