2012年6月22日金曜日

八百長政治

~植草氏のブログより~

主権者である国民の多数は、「シロアリ退治なき消費増税を許さない」と確約した政党に投票したのだ。だから、「シロアリ退治なき消費増税を許さない」政権が誕生した。

ところが、この政権内部でクーデターが起きた。「シロアリ退治なき消費増税を許さない」と街頭で叫んでいた人間が、突然、「シロアリ退治なき消費増税を断行する」と言い始めた。

選挙で大敗した自民党と公明党。彼らは、もともと「シロアリ退治なき消費増税を断行する」と宣言していた。クーデターを挙行した賊軍と敗走した野党が結託して、いま「シロアリ退治なき消費増税」を推進している。

これを「八百長政治」と呼ばずして、何と表現できようか。

この八百長政治を賞賛するコメンテーターは八百長評論家のそしりを免れない。後藤謙次氏の登場回数が増えているが、血税を使った野田佳彦氏による会食接待の頻度と密接な関わりがあると見るのが常識的な判断だ。

首相動静の会食接待リストの固有名詞をしっかりチェックする必要がある。原因は、民主党が「民主党」と「非民主党」の混合物だったことだ。真の「民主党」議員は、いまも「シロアリ退治なき消費増税」を許さないとの約束を維持している。

「非民主党」議員は、「シロアリ退治なき消費増税」に賛成する。メディアは、「シロアリ退治なき消費増税を許さない」真の民主党議員の行動を「造反」と表現しているが、大きな間違いだ。

「非民主党」議員の「シロアリ退治なき消費増税を断行する」行為が「造反」なのであって、当初の主張を維持する行為は正当である。

密室談合野合政治で日本の民主主義が破壊されている。これを是正するには、次の総選挙で、「シロアリ増税」派を打ち破ることだ。全員落選を目指さねばならないのは、「シロアリ増税に賛成する造反民主党議員」だ。

この目的を実現するため、「落選運動」を展開する。この週末に、議員は地元に帰る。

主権者国民は、議員事務所に電話を入れて、「野田シロアリ増税」に賛成するなら、「落選運動」を全面的に展開することを申し入れなければならない。

「主権者国民運動」が実施した民主党衆議院議員290名への公開質問は、「落選運動」を実施する「通告書」の意味を持つ。最終的な判定材料は、6月26日の投票行動だ。「野田シロアリ増税」に賛成した民主党議員を「ペテン師議員」としてリスト化し、「落選運動」の最重点対象とする。

一人の当選も許さない意気込みで、主権者国民が力を注がねばならない。


2009年8月総選挙で民主党が300議席を超す大量当選を実現したのは、民主党が「シロアリ退治なき消費増税を許さない」方針を明示したからである。



ペテン師民主議員と自民、公明を合わせると、衆議院議員の大半を占めてしまうが、詐欺師議員は本来、議員の資格を有さぬ者たちだ。



主権者国民に後ろ足で砂をかけるようなことをして、この人々は、恥ずかしいとも思わないのだろう。

31caonx8gpl__sl500_aa300_
 
 
 
 
財政再建は大事だが、その前に官僚利権を切らねば、野田佳彦氏が街頭演説で述べたように、血税がまたシロアリに吸い取られることになるだけだ。

官僚機構が増税に血眼になるのは、官僚利権に回る税財源の枯渇を防ぐためなのだ。国民のための増税ではなく、官僚利権を温存するための増税なのだ。本当は、国民の判断を仰いでから立法作業を行うべきものである。

ところが、野田佳彦氏が暴走して、先に立法作業を行っている。だから、今回は順序が逆になる。法律が成立してから、主権者国民の判断を仰ぐ。主権者国民が否定すれば、立法作業は無駄になる。だから、先に主権者国民の判断を仰ぐべきなのだ。

しかし、立法作業が無駄になることは、消費増税を主権者が認めることの根拠にはならない。主権者国民が正当に判断すればよい。それだけだ。

日々是確認 野田・岡田「天下り決死隊」による三大演説動画を今日もご確認賜りたい。


野田佳彦氏2009年7月14日演説


http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded


野田佳彦氏2009年8月15日演説
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo


岡田克也氏2009年8月11日演説
http://nicoviewer.net/sm13731857