2011年12月7日水曜日

パドル教室準備

あまり整然と整理はできてないが珍しくプレハブの中が綺麗になった。まぁ見た目は良くないが、取り敢えず要らないものは全て処分をして、作業をしやすくした。(つもりだが・・・)

そして本日パドル材を揃えた。明日は1本加工して、金曜日には部品組み立てまで行けば、準備完了。

今回の作業で一番難しいかも知れないプロセスはカンナでの削り作業かも知れない。まぁちょっと難しいかも知れないが、ワタシなどは当初はカンナの刃の調節方法も全く知らなかったんだから、やっている内にすぐに慣れてくるはず。

樹脂などの取り扱いなども難しいと言えば難しいのですが、非常に簡単な方法があるので、それを教えます。もっと簡単に扱えそうな塗料もあるのはあるのですが、単価が樹脂の7倍するので、今回は止めました。

参加定員はあと1名です。(参加希望でまだ確定していない方は参加予定者の中に入れております。)