2011年12月3日土曜日

食べることができない500円のランチ

ここ数年間ワタシのランチはほとんどがジャンクフードばっかしで、いやランチだけじゃなくて朝も夜も外食ばかりでこれじゃ身体が持たない。かと言って3食自炊もきついので、1日1回は自炊しようと切り替えつつある。そしてランチは色々と品を変えて食べたいと考え、いつもとは違うところを探していた。

例によって安くて美味しいところが良いが、なかなかそんなところはない。先日朝食を食べに行くときにランチの看板に500円と言うのが目に入って来た。説明が書いてあり結構ボリュームがありそうで美味しそうな予感。

早速その日のお昼に行くと12時前で誰も来ていない。看板を良く見ると、500円のランチは午前11:30までと書いてある。なんかオカシイ。なんでランチがそんな時間で終わるのか、理解に苦しんだ。まぁこんな意味不明なレストランやめとくべ~と思い直して他へ食べに行った。

もうすっかり興味を失ったレストランだが、朝食の行き帰りに必ずその前を通るので、おのずと看板が目に入る。今日の朝、更に次の説明文が目に入った。「営業は午前11:30~23:00」

これには驚いた。要するに500円のランチは幻のランチと言うことで理解すれば良いと思うのだが、冗談にも程がある。こんなことしていたら遅かれ早かれ元彼?つぶれるでしょうね!アーメン。