2011年8月11日木曜日

散々な1日でした!

昨日から買ったばかりのPCの調子が悪く、日本語入力ができなくなったり、メールが送れなくなったり、大変だった。おまけに古いPCのファイルを取り出そうとHDを購入したが、こいつがさっぱり作動して紅のブタでした。その紅のブタと今日は終日お付き合いをしていた。なんか知らんけれどそのHDの中には色んなソフトが導入されていて、そいつが全部お任せでやってくれるらしい。

おっ、助かるやんか一晩過ぎて中を覗くと何も入っていない。一旦はバックアップしておいて、完了するとそれらを全部消去してくれるから有難い。なんじゃらほい。最初のセットが悪いのだろうと思うのだが、よくわからんから、ブちぎれてそのHDの中のソフトをすべて消去してあげたら、とてもすっきり。僅か1時間くらいでほぼバックアップを終了。

そしてついでにウイルスソフトのゼロもついでにアンインストールした。こいつは結構生意気で、毎回ウィンドウズ7導入がされていませんと表示されるのにはもうウンザリだ。そしてバックアップ機能もまだですよ!って、開くと有料になっている。こういうのはとても嫌な感じしかしない。もう早くサヨナラしようと思っていたが、今日実現した。そしてバラキさん推奨の無料のセキュリティソフトを導入したが、今のところ催促がましいメッセージは来ていない。

そして旧PCのHDのファイルをほぼ全部抜き出し、FTPソフトも一回アンインストールして再度インストールすると全然普通に使えるようになった。使えなくなった犯人がゼロかどうかは不明だが、非常に怪しい気がする。しかし、もう新しいPCの速さに慣れてしまったので、古いのをメインに戻すわけにはいかないし、新しいのを導入してよかった。非常によかった。それはゼロに感謝しないといけないかもね!