2011年8月7日日曜日

ロードちゃりでどこへ行く?


つい先日こんなチャリを買いました。カナダ製のロードちゃりで重量は10.6kg(?)だったか、とにかく軽くて坂道もよく上ってくれます。山に登っていた頃はこのタイプのちゃりによく乗っていました。久しぶりに乗ると色々と感覚が鈍っているのが良くわかります。

まずバランス神経が衰えているのと周囲の状況を把握する感覚が非常に鈍っていて、車が頻繁に走る道路は非常に恐ろしい気がしますね!しかし今日は少しバランスが良くなったような気がして、夜中にちゃり専用道路を走る気持ち良さを実感しています。

それにこのところの体調不良の薬になって、少し気力が回復してきているようです。毎日1時間も乗れば体力も徐々に回復してくれそうな予感がしていますが、実はこのちゃりは女性用なんですね!あと1週間ほどで乗り手が変わります。最高級のちゃりではありませんが、そこそこ楽しめるのではないかと思うのですが・・・。

最近はカヤックに乗っていてもすぐにお尻が痛くなるほど、お尻周りの筋肉が落ちてきていて、このちゃりに乗っていてもすぐにお尻が痛くなるので、また山でも始めなくてはならないかも知れませんね!そして1日乗っても大丈夫なケツ筋を鍛えなくてはなりませんナ。

ちゃりの目的はレースに出るのでもトライアスロンをするわけでもありまへん。買い物と図書館通いと実家に戻るときに使おうと思っているだけですね!1リットル141円もするガソリンを使って車を走らせるのが非常に馬鹿馬鹿しいのですね!貧乏であるということも理由の一つですが、その中に含まれている税金が正しく使われていないに違いないということを強く感じるから余計に車には乗りたくないのですね!

車を使用するのはカヤックに行くときと、大きな荷物を運ぶときだけにして、岡山県内の移動はすべてちゃりで・・・そんなことを考えているのですね!馬鹿ですね!高級車に乗ってガソリンを使いまくり格好いいですね!って言われるより、どこに行くのも全くガスのいらないちゃりに乗って馬鹿ですねって言われたいのです。