2011年7月5日火曜日

次の週末は・・・

先週は3日ほど実家に戻って「雑草と格闘」していた。家の周りに畑にその他。こいつらいくらやっつけてもまた復活して来るからかなわない。大した奴らだ。こんな活力がワタシにも欲しい。

今年の冬に水道管が破裂していてそれも修理していたから余計にエネルギーを消耗してしまった。5カ所も破裂して、恐らく修理は無理と思いつつもチョット自分でやってみたくゴソゴソしていたら何となくできそうな気がしてやってみたら案の定失敗した。

スイッチを入れると、修理箇所から水はダダ漏れで、普通ならここで諦めるが、折角時間をかけたのだからともう少し粘って、修理品を探しにホームセンターへ。防水ナンとか・・・の修理用テープを購入して再度挑戦してみると取りあえずは上手くいった。耐久性がどれだけあるかは分からないが、業者に頼むと大きな金額になるので、当面はこれで我慢。

事務所に戻った時点ではまだバテてはなかったのだが、昨日は完全にダウン。今日も1日休養してナンとか復活したもののそれにしても暑い。蒸し暑いのがこたえるね!

しかしこれくらいの暑さだと無人島でのキャンプはまだまだ快適に違いない。雨さえ降らなければ。今年は梅雨入りをしてからまともにキャンプをしていない。雷も鳴って集中豪雨も来ているのでそろそろ梅雨明けと期待したいが、この週末は島でキャンプをしたいモンだ。