2011年6月27日月曜日

意味不明なパンフ

本日ワタシの所に意味不明のパンフレットが届いた。もちろんカヤック関係のパンフだが、完全に意味不明。どう考えても意味不明。どのように意味不明か?

まずスプレースカートだが、1万円以上もするナイロン製のスカートなんて誰も買わないでしょう!はっきりとは分からないが多分ナイロンだろう。材質も書いていない。その隣にはネオプレン製のようなのが載っているが、何故か肩掛けが付いている。誰がこんなスカートを考えたのか?これも1万円以上する。勘弁して欲しい。

その次にミトンやソックスが出ているが、こんな夏前に不思議でならない。しかもお値段は5000円近いから驚く。秋でも不要だ。全く真冬の装備品だが、その横にはハンドロールの練習用に考えられた水かきが付いたグローブが載っている。しかし今はもうこんな道具は全く不要になってしまったし、持っている人もいない。

それから一番下にソックスが4000円もするのが出ているが、もうソックスなんぞは要らない季節でしょう!欲しければホームセンターで1000円も出せば、かなり良いのがある。

そのパンフを裏返せば秋冬モノと思われるウェアーが並んでいるが、一体どうしちゃったんでしょうかね?!これからの時期は普通の速乾性の半袖半ズボンで充分でしょう。多少雨の日には少し厳重な服装準備が必要でしょうが、ナニを思ってこんなパンフを送って来たのでしょうか?不思議でならない。

カヤックもパドルもパンフにはなかったので、その辺のところは送って来ても無駄と分かったのかも知れないが、今ワタシが欲しいのは、マイクスタンドと譜面台とPA設備その他なんですね!そこのところをご理解して欲しいモンダミン。

カヤックもパドルもウェアーもその他の装備もソフトも相当に充実していると自分では思っているので、・・・まぁ強いて上げればワタシのテントやシュラフはもう少しグレードを上げても良いかなとは思っていますが、全然不便ではないですから、特に問題はなし。

思うにどんなカヤックの業者でも基本的にカヤックに乗っていないと、こんなトンチンカンな営業活動を展開することになるんでしょうね!このパンフレットを見ただけで、どれほど時代の進化から遅れているかが分かる。エンドユーザーの方がはるかに進んでいるような気がする。

そして下らない業者は刻一刻と淘汰されて行くでしょうね。あっもちろんワタシの所も相当に下らないところですからまずは消えてなくなるのも間近でしょうね!でもね、カヤックに旗を立てたり、季節風に逆らったり、フェリーなどは利用していませんから、ワタシ達は毎週申し訳ないくらい充実していてて、ひょっとしたら退職時期も伸びてしまうかも知れません。

そうならないように今年は燃え尽きたい(?)と思っております。