2011年4月15日金曜日

どっちが本当の自然かってぇ~?

今日の夕方たまたまナビのテレビが映し出されてちょっと見ていたら、NHKのあほアナウンサーがこんなことを言っていた。「今綺麗な桜が咲いてとても美しく穏やかな景色が広がっていますが、地震や津波で多くの方が被災しましたが、果たしてどちらが本当の自然なんでしょうか?」

何気なく聞いていたワタシは自分の耳を疑った。今時小学生でもこんなことは言わない。このあほアナはペェペェの新人ではなくもうベテランの域に達しているハズだが、この間抜けぶりは情けない。昨日は晴れていたが今日は雨が降っている。果たしてどちらが本当の自然でしょうか?

穏やかな天気も自然であるし、暴風雨だって自然現象な訳で、どっちが本当の自然ってバッカジャないのぉ~!と誰もが思うでしょう。このオッサンひょっとしたらクイズ番組の「過度の見過ぎ」じゃないのか?それともいつもいつもクイズ番組の構成を考えているのかもね。それにしてもお粗末過ぎる。

こんなあほアナウンサーを使っているNHKに受信料を払っている皆さん、一度真剣に考えた方がいいでっせぇ~!もう全くテレビなど見なくなった独居老人からも、ヤクザのミカジメ料の如く搾り取っているNHKの存在を強く疑うが、それだけなく政治的にも中立をうたってはいるが、極めてそれも疑わしい。

先日の原発事故の番組でも、東大の原子力研究所のお偉い先生が出て来て、盛んに「安全」とか「大丈夫」とか「直ちに影響はない」とか言っていたが、お前らみんなグルになってるんじゃないのかって感じているのはワタシだけかな?

そう言えば小沢一郎の「政治と金」が話題になった時には、何度もそれを報道してかなり意図的なモノを感じた。ところが前原や菅直人の外国人献金問題の場合は「政治と金」の問題として何度も報道していない。もちろん震災の影響もあるでしょうが、自分達の利益に繋がるか繋がらないかで報道しているとしたら、国民を舐めるのもいい加減にしろとワタシは言いたい。言っておくがワタシは民主党支持でもましてや自民党支持でもない。

今日は久々に怒り狂っていますが、普段はおとなしい好中年なんです。果たしてどちらが本当のワタシなんでしょうかね?!まぁそれよりも明日から海へ出て気合いをいれなきゃね!