2011年3月24日木曜日

怪しいスーパー

ワタシの事務所から歩いて10分くらいのところに「怪しいスーパー」ができつつある。何か大きな建物が建築中ではありましたが、建築の内容を知らせる看板も何も出ていないので何ができているのかさっぱり分からなかった。ただアパートでないことだけは確かだった。

たまたま今日その横を通りがかったのだが、既に店の看板ができていて「ティオ」となっている。おや点がまだ付いてないぞ。そうか「ディオ」ができるのか・・・そう思って良く良く見ると、「ディオ」ではなく「ティオ」なのだ。店の感じも全然雰囲気が「ディオ」とは違っているが、これは経営者の感覚を疑ってしまう。

多くの人が「ディオ」と勘違いをして来てくれることを期待して似たような名前を付けたのかも知れないが、なんともお粗末なネイミングだ。こんな姑息なことをするよりも安くて良心的で美味しい物を沢山供給すれば、自然と多くの人がやって来てくれるはずだが、何だか最初から躓いている感じだ。

1年もしない内に潰れるんではないだろうかね?!