2011年2月9日水曜日

シーカヤック野塾練試櫂のHP

昨年末ギリギリに初めてドメインを取得して新しいアドレスへHPを移管して今日で1ヶ月と9日が経過しました。旧HPの表紙ページに新HPのアドレスを紹介しているだけで、どこの検索エンジンにもまだ登録をしておらず、他のリンク集にも何もまだ何も働きかけをしていませんが、このところの様子では随分検索の上位に復活してきました。

先週までは一番良い結果を示す検索エンジンでページ10枚目前後でしたが、今週に入って5枚目~3枚目前後に上昇してきました。ただ検索ヒット数では非常に薄っぺらい感じは否めないですが、まぁ取りあえずって感じでどこかのページが1枚目に戻るのが先決でしょうか。

今は真冬なのでカヤックに乗る気持ちも人口も少ないでしょうが、3月にでもなって少し暖かい感じが出て来るとHPへの訪問者も増えて、ページ閲覧者も上昇するに連れてもう少し検索上位へ復活できると思うのですが、今のままで推移してくれれば3月末までには完全復活できそうです。下手をしたら今年の末までかかるかと思っていたのですが、その頃にはもう完全に旧アドレスは抹消できそうで、一安心です。

まだ作らなければならないファイルが沢山残っていますが、写真の枚数を気にしないでドンドン作って行かないと駄目ですね!