2008年11月14日金曜日

KU-sw 完成

今日もとても天気が良かったので、作業が捗りました。KUが3日目で完成して、他にもハンドパドルを10本弱、BHを3本、作りました。またキャブ-Wの削りだしをほぼ終えて、日が暮れました。ブギ用のパドルが何とか4~5本準備できました。

前からの課題でしたが、パドルをどのように運ぶのか?車の中に入れるとガタガタするし、カヤックのバンジーコードに取り付けるのは面倒臭いし、何か良い方法はないかと、思案していましたが、上手くキャリアーに取り付けられる装置を作りました。

それから次の課題は、ブギ用カヤックが少ないこと。自分が考える適正サイズのロデオ艇は、もうほとんど販売されておらず、その中古艇も見かけなくなった。サーフカヤックのようなベタなボトムでは、仕方がないし、短いシーカヤックでも長すぎる。シーカヤックでもないしロデオ艇でもない、ましてやサーフカヤックでもない、そろそろそういうカヤックが出てきても良さそうですが・・・。

今年は、年初に色んなことがあって、日本海へは行けず、これが最初で最後になりますが、参加予定者の皆様宜しくお願いします。寒いと思いますので、大型テント持って行きます。身体が冷えたら、中でお茶でも飲んで、休憩しましょう!この時期としては、結構沢山集まります。