2008年11月28日金曜日

ウルトラモバイルパソコン

ウルトラモバイルパソコンよりも先に、買うべきはデスクトップパソコンでしたが、安くて便利なように思えて、購入してしまった。いずれ買わなくてはと思っていたら、何も問題はないけれど、問題があるのは、今のデスクトップです。喜んで帰って来て、新しく空楽山雪中キャンプの予定をアップしようとしたら、先日更新したエクスプローラー7が、ブロックしてくれました。セキュリティが高くて、HPが更新できなくなったのです。

悪戦苦闘すること、6時間かかって、結局は古いのに戻して、なんとか更新できるようになったが、それにしても疲れました。新しいPCは、プロバイダー契約が不要で、PC本体は数万円と格安でした。100円のも悪くはなかったが、160Gと容量の大きいのを買いました。スピードもこのデスクトップよりは、早いようです。

現在使用中のは、プロバイダ料+基本料+ADSLと合計すると、決して安くはないし、HPの容量も少ない。スピードも早くないので、将来的には、モバイルPCだけにしてもいいかな・・・とも思えるが・・・。

まだ使用エリアが狭いが、ジプシーのような生活をする者には、もうデスクトップは不要かも知れないなぁ~?!

空楽山キャンプ情報は明日中には掲載します。もうしばらくお待ち下さい。

追記:今日やっとテントを干したのに、しっかり雨に打たれています。それでも良い1日だったと思いたい。