2008年11月19日水曜日

ファイナル練試会

日本海ブギの時は暖かい春のような天気に包まれましたが、今週末はちょっと趣が変わりそうです。今も外は木枯らしが吹いていますが、金曜日頃から寒さは一旦和らぎそうです。が先日のような「春」が訪れることはないと思いますので、ファイナル練試会に参加ご予定の皆さんは、寒さ対策万全で宜しくお願いします。

その寒さ対策のひとつとして、ワッキィーさんが首まで隠れる黒頭巾を仕入れて来て頂いておりますので、欲しい方はご連絡下さい。まだ在庫あります。値段は2000円です。(多分定価は6000円くらいはすると思います)

また冬用の寝袋を持っていない方は、安物を2枚でも大丈夫です。それでも寒ければ、湯たんぽすれば、快適です。カヤックに乗っていないときの服装は、完全防備でお願いします。ズボンや上着は防風防寒タイプのモノをご用意下さい。

さてファイナル練試会では、ジャブジャブ浸かる錬成から、中間ポジション系の錬成へシフトして、やりたいと思います。前回やれなかったインシュアランス-Pやリーンアウトローブレイスターン、スライドローブレイスターン、リバースSツアー、ドローS、ワンサイドP、等など。あまり沢山の項目をあげても、あげるだけに終わってしまいますので、この程度できれば充分では・・・。

もちろん、浸かっても寒くない方は、引き続き正確な上がり方を求めて、冷え込まない程度に、錬成しましょう!

それから、僕自身も含めて、日頃から身体が固いと自信のある方は、風の当たらない場所を確保して、柔軟やストレッチをしっかりやりましょう!前もそんなことを言いながら、しませんでしたが、今度こそやりましょう!身体が暖まるまで・・・。

それからこれはカヤックとは関係ありませんが、今年最後のイヴェントになりましたので、食事会はちょっと豪勢になると思います。肉と果物と野菜と飲み物(僕が飲まない)を準備していきます。

まだ何か書き足らない感じですが、取り敢えずはこんな感じでやりたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・キャブラックWが1本完成しておりますので、ハンドパドルと一緒に持って行きます。ハンドパドルで思い出しましたが、これの利用法は色々あります。持っている方は同じサイズ&タイプのモノを2枚準備して来て下さい。CSCは、6枚ほど準備します。えっ、みんなでキャベツの千切りの錬成するぅ~?それも良いかも。実は、コレ非常に重要なレスキューアイテムになるのです。
それを、皆さんに実践実証して頂くつもりです。香川支部長のバヤイは、ハンドだけでも大丈夫ですが・・・。