2008年10月9日木曜日

パドル完成

本日やっとパドルが完成しました。時間と樹脂が余ったので、スクールで使っているのを、再塗装していたら、またひとつ新しい発見がありました。これまでリニューアルしようとしても、あまり上手くいかず、そんなことするよりも、新しいのを作った方が早いし綺麗にできると考えていました。少しジュッシングやコーティングの方法を工夫してみたら、意外と簡単にリニューアルができることが分かり、何だか少し得をしたような1日でした。

それからもうひとつの発見がありました。これもジュッシング塗装&コーティング塗装が、これまで季節に支配されていて上手くいったりいかなかったりと、長い間の課題を持っていました。それも、この9月10月の色々作業のプロセスで、克服間近でした。前回上手くいってましたが、まだまだ確信が持てるものではありませんでした。パドル作業の後で、色々と実験をしてみて、ほぼ思い通りに運ぶことができ、少し新しい世界が広がった思いです。

この2つの確信によって、次なる実験を試みたいと考えていますが、それは、時間があるときにボチボチ試みることにしましょう!