2008年10月1日水曜日

日本海シーカヤックブギ

今年は、ひょっとしてまだ一度も日本海を訪れていないかも知れません。11月には、土日を利用して、ブギウギを楽しみに出かけたいと考えています。11月初めの連休は、瀬戸内海でキャンプ練試会を予定しておりますので、11月15(土)~16(日)に、出撃したいと思います。詳細は近日中にお知らせ致します。

尚、参加予定者の方は、各自ヘルメットをご用意下さい。ヘルメットは必須です。場所はいつもと同じところの予定です。
内容的には、波打ち際での基本技術の錬成です。サーフィンが目的ではありませんので、前もってご了承下さい。荒れた日本海から出艇したり、着岸したり、カヤックが波に襲われた時の対処の方法を、海に教えて頂くために出かけます。

鳥取の倉吉支部支部長&浦富支部支部長、宜しくお願いします。尚、ご都合悪いようでしたら、ご連絡下さい。日程変更します。ですから11/15~16はあくまで予定です。皆さんのご都合が悪ければ変更しますので、お早めにお知らせ下さい。

サーフカヤックはブレイクゾーンでは、役に立ちませんので、ロデオ艇などのリバーカヤックも持って行きます。またシーカヤックでの出艇や着岸の錬成に加え、日本海の大きなうねりの中でのパドリングも楽しみましょう!