2008年9月5日金曜日

9月の旭川ロール教室

何だか大気が安定しない水曜日でした。雨が降っているのに、現在地の天気予報は晴れになっているし、空は晩秋色をしているのに、モヤァ~と蒸し暑いし・・・そんな状況で、ロールへ気持ちが向かないはずはありません。いつもとは水量が少なく、対岸には流れて来た浮き草が溜まっていましたが、いっちょやりますかという掛け声に、つられるようにジャブジャブの世界へ。


始めは慣れないボトムのポロカヌーに戸惑いながらも、10分もしない内に自由自在に操る、ご存知、「空飛ぶスーパーレディ」さん。全く気分の乗らない空模様で、見学を決め込んでいたはずなのに、気が付くともう頭と身体は水の中。一度やったら止められないのは、カルビのかっぱえびせんだけではないようです。

ポロでのパドルバランスを見守る方は、まだシーカヤックを購入されたばかりで、この日は通常の基礎パドリングの講習と次週のロール講習の為の準備練習がメインでした。いよいよ来週は、ロングロールに挑戦して頂きたいと思います。シーカヤッキングの本当に長続きのする面白さというのは、やはり基本的なことをチャンとマスターしてからでないとなかなか得られないと思います。次週もまた頑張りましょう!