2008年7月15日火曜日

ロールレンスー風景

前回までロングロールがなかなか決まらず、成功したり失敗したりでしたが、2週間のブランクでイメトレをしっかりやって来られたので、午前中からバカスカ上がり、この日は1回も失敗せずでした。当然上がりの上半身の動きも柔らかくなり、軽くなって来ました。頑張りすぎて力を入れすぎると、頭が先に上がり、結果重い上がりになるか失敗するかですが、この日は程良く力が抜けていました。是非この調子で頑張って頂きたいと思います。

まだカヤックを始めて10回にも到達していませんが、上記のような動きをレンスーに取り入れて、何故かシャフトロールもできるようになりました。驚きです。またロングのハイブレイスなども試みて頂き、大変良いイメージを掴まれたようです。沢山レンスーをしても失敗を繰り返すと、終わり頃にはバテバテヘロヘロになりますが、この日は非常に心地よい状態で終われたのではないかと思います。

次回はショートロールや乗り込みロールのレンスーをやりましょう!